宮崎市、忘年会、光洋の土産
宮崎市には映画を観に出たのだが、本日は「りんりん館」の忘年会があったのでそれにも参加。
りんりん館忘年会は年忘れサイクリングも兼ねていたのだけど、サイクリングは膝の調子が悪いのでそれには参加せず。しかしあとでコースを聞いてみると、宮崎市から椿山を越えてそれから南郷へ抜ける110kmの面白そうなコースである。こういうコースを隊列組んで走ると楽しいだろうなあ。
忘年会は郊外の居酒屋で、アラを持ちこんでのアラ鍋。宮崎では珍しい鍋である。この会は食通のA氏が仕切っているので、なかなか食事のレベルが高い。
集まった人は皆同じような体型で、かつスモーカーが全くいない。自転車愛好者の特徴であろう。
愉快に食べて、愉快に飲んでお開きとなる。
宮崎駅に着くと、列車の時間がまだまだ先なので、光洋に寄って鮨を少しばかりつまんで、職場への土産を買って帰る。
この前がちらし寿司だったので、今回は太巻きにする。具がたっぷりとつまった大きな寿司で、食いでがあり、これも好評である。
「土産」カテゴリの記事
- 富山の鱒寿司(2015.02.23)
- 土産@玉子焼き(2011.01.14)
- 光洋、鮨、土産(2010.04.21)
- 土産:恵方巻き(2010.02.02)
- 宮崎市、忘年会、光洋の土産(2009.12.27)
The comments to this entry are closed.
Comments
年末なのにご参加いただき有難うございました。
今回の主催は山下さんでした。
これから年に何回かは壮行会をされるようなので
ご都合の付く限りご参加下さい。
私は奥さんが一緒なので、最後尾ですが・・・(苦笑)
Posted by: 輝ける黄昏を目指して | January 04, 2010 10:54 AM
実力不足の私でありますが、機会がありましたら壮行会参加したいと思います。
それに向けて、トレーニングをしたいと思ってますが、今のところ膝のリハビリ中なのがなさけない。
Posted by: 管理人 | January 05, 2010 10:15 PM